昨日、七尾にあります、「しら井」という昆布海産物店によったんですがそこに、天井章(あまいあきら) わが心の旅展がやっててみてきました。
ポストカード1枚購入したんですが、フランスのモンサンミッシエル、色鮮やかに描いてありなんとも素敵だなと思いました。
ポストカードでなく、原画がほしくなりお店の方に
聞いて見ましたが売り物でないと言われ残念
IMG_0336

天井章さんは七尾市の青山彩光苑で絵や
作陶などを中心に創作活動されている方
だそうです。
フランスの街並みや日本国内のものを絵に
あらわしていましたが、色鮮やかでなかなか
いいな〜と思いました。
原画やすーく手に入ったらいいのにな〜
「しら井」さんのホームページにコメント残しと
いてみよっかな〜
「しら井」昆布店の昆布めちゃめちゃやわらかくっておいしいですよ〜
朝、3個いっぺんに食べてしまいました