IMG_0286今日は野々市「温もり空間」でお仕事させていただいてます方と一緒に、こんなところもあるよ、こういうやり方もあるよという紹介もかねて、富山県にあります「暮らし工房」とお昼のランチを食べに「カフェフェロー」、金沢市にあります喫茶店「OHANA」にいってきました。

カフェフェローのランチは、野菜カレーと肉天・これに抹茶チーズケーキとコーヒー食べ、すべて間食 お腹がいっぱい今日も人がいっぱいでした。

金沢に帰ってきて、「OHANA」という喫茶店も案内しようといきましたら、たぶんこの辺でといってる私は迷いました〜・・やーっとたどりついて中に入ると、お店の方が、少し前までハワイにいっていて直輸入してきたという店内はハワイのいろんなものがおいてあり、中でも、ハワイアンキルトで作られたとてもかわいくバックがほしーくなりましたが、4500円我慢 ・・・ハワイコナコーヒーを飲んで帰ってきました。コースターは売り物ではなさげでしたが、ハワイのかめなどを石にほってありこれもいくらとききそうになりましたが、やめました(笑)なかなか店内でかけてある曲もハワイちっくで良い感じでしたわ。店内のものほしいもそうですが、ハワイいきたーくなりました。

もう一軒、金沢にあります「風カフェ」に行ったのですが、今日は定休日で場所だけ確かめてまた今度行ってみることにしました。
風カフェのホームページみにいきましたら、私の大好きなトーストのメニューも豊富で、ランチは「ママの気まぐれご飯 880円」と選べる「プレートランチ 800円」 おいしそうな感じがするので是非近々食べにいってみたいと思います。
メニューの書き方でも想像力をかきかてるどんなんだろと思わせるのも魅力的ですね。