今日はひさーびさにカーブスにいってきました。
あそこは女性ばかり集まる場所で、人間ウオッチングが働きます
1人だけ、気になる女性が(好きとかじゃなく)いるんですが、メークが歌舞伎のような化粧してきてて、面白い動きをして運動してるんですよね〜。
運動に没頭したいのか、スタッフの方に話かけられると、邪魔くさそうに応対してるのをみるのもいつも同じで面白いんですよね〜

娘が子供歌舞伎「勧進帳」で長唄をやるんですが、今日、こまつうらら劇場に、「市川團十郎さん」が来て、激励および演技指導をしてくださるということで、私がもっていうる洋服の中でかしっとしたかっこを選びいってきました

IMG_0260先生は、團十郎さんがこられるということで、こういうふうに挨拶して順番にこういううふううにいっていくんだよということを、早口でいってました。
まわりを見渡すと、勧進帳にでるお母さん方、テレビとか新聞社の方とかなんか物々しい雰囲気で早く終わればいいのにな〜って思いながらいました。

市川團十郎さんのことを、ここにくるまでどんな人か全くしらなかったんです・・・
来て初めて、ああ、あの人テレビでみたことあるかも〜
ってな具合で眺めていつつ、ふっと演技指導とかしてくださっているのに娘は?と思ってみると・・・・やーっぱりポニーテールしてある髪の毛を触っていたり、他のところをみていたりと一向に聞いてる様子はありませんでした
指導してくださってる顔さえみてない・・・
はぁ・・・・やっぱり私の娘じゃそうだよな〜・・・納得


こんな窮屈な集まりが5月の勧進帳が終わるまであると思うと・・・
こんな集まりが大好きなお母さんもきっといるんでしょうが、私は苦手ですぅ。
終わるころにはこんなんすきって入ってたら笑えるかも〜

そーいえば、いけぽんさんとひょんな話の流れから、6月にあります、今ちまたで話題の、漢字検定を一緒に受けることに・・・いけぽんさんは3級受かってるそうで2級うけ、私は3級を受けることに・・・勉強することに無駄はないと思うのでとにかくガンバロ〜それとともにやはり手相が気になるので本をみて勉強してみよーっと