今日は

日本最古の木造再建築のお城、

「郡上八幡城」にいってきました。
IMG_2094























IMG_2095























IMG_2099























IMG_2101














IMG_2102























一番上からの眺め最高でした。
IMG_2100























日本のお城のスタンプラリーがあるそうで

押してきてみました。

どこまで集められるもんなんだろ〜?

秋、紅葉のシーズンにまた来たらきれいそうだなと思いました。
IMG_2104























お昼は

「そばの平甚」
IMG_2105














おそばとってもおいしかったです。

つづいて食品サンプル体験にいってきました
IMG_2107























どれもとってもリアル。

本物ソックリで

本物とサンプルを見分けるクイズがあったのですが

なんと5問中、2問しか正解しませんでした

キャベツ・えびの天ぷら・かぼちゃの天ぷら・さつまいもの天ぷらを

作ってきました。

最初どうなることかと思いましたが

1個作るごとに

とっても楽しい体験でしたよ。
IMG_2111























郡上八幡の町並み

歩いていてもとても風情ありよかったです。
IMG_2106