チャミエルのつぶやき

2013年12月

もうそろそろ今年も終わりに近づいていますね


その月のイベントその日のことを書いていましたら


後回しになってしまいましたが


今年11月最初にアズアサインまさよちゃんとセドナ行ってきました


小松空港⇒成田空港⇒サンフランシスコ空港⇒フェニックス空港⇒セドナ(アリゾナ州にあります)


セドナでは晴子さんに案内して頂きました。



ホテルからスヌーピーロックが見えました


朝太陽が出てくる前と後です。

IMG_3186
















IMG_3193
















セドナは長い年月をかけて


砂漠と海の中を繰り返してできたところと聞いたのですが


歩いていると


山の上なのに海の砂のようだなと思うところを歩いていたり


地層が何層にもなっていて


長い年月をかけて


作られた地形だなとあちこちみていて思いました


私たちがいく1週間ほど前までは


とっても寒かったそうなんですが


私たちが行ってる間は


日中暑くてたまらず


寒いと聞いていたのであまり半そでをもっていかなかったことを後悔。


朝晩の寒暖の差が激しいところでした


足ならしと一番最初に晴子さんに連れて行ってもらった


「シュガーローフ」

IMG_3197
















裁判所の形に似ているということで


「コートハウスビュート」

IMG_3200
















リベンジで


上まで登りきることができた


「カセドラルロック」


前回は遠くをみてこわくっていけなくなったのですが


今回は自分の足元、1歩前をみるだけにしましたら


到達することができました


実生活でも同じなんでしょうね。


先々のなるかわからない不安や恐怖よりも


目の前のできることを一歩づつですね


そうすればやがて何かができてるんだろうなー。

IMG_3214
















ハート型のかわいいサボテン

IMG_3229





























オークリークキャニオン沿いを散歩


石をつたいながら川を渡るのですが


石から滑り落ち


くつがびちょびちょになってしまいました


渡るうちに


コツと助け合いで濡れるのは1度だけですみました


この場所


どれくらい前からあるんだろうかと思う


不思議な場所でした

IMG_3254
















IMG_3261
















女性性を象徴するといわれている「カチーナウーマン」


カチーナとは


ホピ族の神様だそうです

IMG_3263





























20分くらいの散歩道だからといったところが


登るのにとっても険しく感じたお山でした


上からの眺めは最高でしたが・・・・・

IMG_3266
















エネルギーの強い場所に


うねってる木があるそうです

IMG_3292





























「サンダーマウンテン」

IMG_3295
















IMG_3298
















夕日、とってもきれいでした

IMG_3318
















晴子さんの手料理


とっても美味しかったです

IMG_3329
















街中にこのピンクジープが走っているのをみかけ


なんだろ?と思っていましたら


いろんなツアーに連れて行ってくれるところだそうで


私たちは「インディアンの遺跡 壁画巡り」にいってきました


ジープでトレイルをドライブし


700年前の遺跡や壁画を見にいってきました

IMG_3330
















サボテン


左右のバランスがとれるように


左右ちゃんとはえてるそうで


寿命が100年から150年だとか・・・・


横に並んで


大きさに圧倒されました

IMG_3337





























IMG_3341




























今回、


セドナにスムーズに


まさよちゃんと行ってこれ


そして晴子さんに案内してもらえ


とっても楽しかったのと


2人で一緒に


普段経験できないサバイバルな体験ができ


目やカメラにおさめてもおさまりきらないほどの


雄大な景色をみることができて


最高でした


まさよちゃん、一緒に行ってくれてありがとー


晴子さん、いろんなところに連れて行ってくださり


どーもありがとうございました!!




そして

来年はどこにいってどんな体験ができるか

楽しみです


いろんないい人の出逢い

いい体験

いい人生の旅をしたいと思います。



ここまでブログを読んでくださりありがとうございました。



来年もチャミエルをヨロシクお願い致します。




























27日夜中23時59分に6名で待ち合わせ出発


途中休憩しつつ


時間かけて到着


とっても天気良く富士山がでーんと見えいい感じ



今回の目的は


富士北口浅間神社


神社参拝


河口湖七福神参り


朝だからかと思いきや


1日中気温0度で頬に突き刺さるような寒さでした



まずは


富士北口浅間神社

IMG_3823





























IMG_3822





























なみなみと水が常にあふれんばかりにでていました

IMG_3827
















次はちょっとわかりにくい場所にある 神社へ

IMG_3829
















IMG_3836
















IMG_3830





























IMG_3833





























入ってすぐにお祓い1人1人にしていただけて


初めてづくしの参拝の仕方に


とまどいつつ


出てきたときには空気が違う


なんか清々しい感じでした。


そして河口湖七福神巡り


一個一個が離れた場所にあり


歩いてまわると2時間半くらいかかるということで・・


寒すぎるので


車とところどころ歩き


1時間に短縮してまわることができました

IMG_3874





























お昼は体が冷えたので


この辺の名物ほうとうを食べにいきました

IMG_3868
















味は味噌味


まばらなふとめんで


豪快に大きな野菜がごろごろ入っていて


すぐにお腹がいっぱいになってしまいました


あたたまりおいしかったですよ。

IMG_3837




















IMG_3851




















IMG_3869




















いろーんな角度からの富士山もみることができ


寒かったものの


1日天気にも恵まれ


最高に楽しめました


ご一緒させてくださった方々ありがとうござましたぁ




















今日はすずさん恵子さんと忘年会


すずさんにおとと連れて行ってもらいました

IMG_3804
















料理の何もかもが大きく


特にぶりかまが美味しかったなぁ〜。。。


そしてかぼちゃ村でお茶

IMG_3811


















トイレに入るとウオーリーを探せが壁に

IMG_3808





























IMG_3809





























恵子さんから「不思議のメダイ」お土産に頂いちゃいました

IMG_3805
















また2人と会うのは来年かな・・・・


楽しかった〜。


またねっ





最近


小松市「諏訪大社」の狛犬を


父が油絵で描いたのが出来上がったというので


実家に見にいってきました。

IMG_3794





























白山さんや


きんけんぐうの狛犬は父にはやせてるように見え


どっしりした迫力ある狛犬を探して歩いてたそうです。


そんな目で狛犬を見たことがなかったので


視点を変えてみてみると


面白いかもですね。


描きあがり


次は何を描こうか題材を探しているそうです。




































少し早いですが


  来年2014年1月のイベント予定です


  ヨロシクお願いします



 1月11日(土)12日(日) 


第8回 ココロキレイフェスタin加賀


10時から16時


石川県加賀市御菓子城加賀藩内 「庭園喫茶 洞夢」 入場無料

IMG_3788






























 1月18日(土)


  まごちゃんほっこりイベント


  oyaki cafe Magobee


        富山県富山市奥田新町8-1 ボルファートとやま1F


  筺076-482-4280


  今回出展者は


  未珠さん・ワイヤーアートのまさよちゃん・チャミエルです。 

IMG_3673

















 1月25日(土)


  ギャラリーカフェ「merry*smile cafe」

 

  11時から17時30分


  富山県高岡市本丸町13-10  筺0766-75-3586


  出展者  麗華さん・未珠さん・チャミエル



  お店の駐車場または近くに北國銀行がありますのでそこの駐車場にとめてきてください。



  遊びにいらしてくださいね〜






 


 

 

昨日はアズアサインまさよちゃんと


ゴスペラーズコンサートいってきました

IMG_3773
































5人の歌声・ハモリとっても素晴らしく


笑え感動するとってもいいコンサートでしたぁ〜♪



その後


まさよちゃんにおいしいところがあるよと


和小皿料理と炉「Emimag」 エミマグさんという


こじゃれたお店に連れていってもらいました

IMG_3775






















IMG_3777












IMG_3780












IMG_3779






















IMG_3782















まさよちゃん


ステキなお店に連れて行ってくれてどーもありがと

このページのトップヘ