チャミエルのつぶやき

2013年06月

早いもので明日からもう7月に入りますね



   7月と8月のイベントのお知らせです。



*:--☆--:*:--☆--:・‥…━━━☆・‥…━━━☆*:--☆--:*:--☆--:



7月6日(土) 「magobee」 11時から17時


  

  まごちゃんほっこりイベント

 


 出店者は


keiさん・こころさん・麗華さん・そして私チャミエルです。


6月10日にオープンした富山にあります


「cafe&Oyaki  magobee」


富山県富山市奥田新町8-1 ボルファート富山1F 

筺076-482-4280


*:--☆--:*:--☆--:・‥…━━━☆・‥…━━━☆*:--☆--:*:--☆--:



7月16日(火) アズアサイン  12時から18時


  整体させて頂きま〜す。


  整体に興味がある、


  または整体をやってほしいけど


  小松まで遠くていけない方、


  アズアサインさんの内灘に行くほうが近いという方


  是非ご連絡くださいね〜。


*:--☆--:*:--☆--:・‥…━━━☆・‥…━━━☆*:--☆--:*:--☆--:




 7月21日(日) ハワイアン雑貨&カフェoli oli    12時から14時


   石川県野々市市藤平144-5



*:--☆--:*:--☆--:・‥…━━━☆・‥…━━━☆*:--☆--:*:--☆--:




 8月17日(土) と8月18日(日)2日間


   いみずスポーツクラブさんにてお祭りイベントがあります


   詳細はわかり次第UP致します  


   富山県射水市開発60  筺0766-55-5566



どれでも是非遊びにきてくださいね〜




そして今日は久しぶりに

5人で食事会。


5人のうち6月生まれは3人。


それで3人の誕生会


短い時間だったけど楽しかった〜











  








つづいて


あぶりもちで有名な


今宮神社きました

P1060176





























大己貴命(おおなむちのみこと)


事代主命(ことしろぬしのみこと)


奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)


三柱を祀る神社だそうです


P1060177
















左・右・左の順でくぐってまわると


病気をしないそうです

P1060178





























狛犬さん


狛犬を支えるように4隅に邪鬼

P1060179





























参拝していると


どこからともなく


近くに住んでいるという


ボランテイアのおじいちゃんが


今宮神社の中のあちこちについて


説明してくださいました。



知らずに参拝するよりも


いろんなことを教えていただけて


へーと感心することばかりでした


ありがたい事ですね。


これも最初は何気にみていただけだったのですが・・・


下の2つは


出雲大社の宮司さんがつくられたそうです。


とっても愛嬌がありますよね。

P1060182





























こんな形の木


よくみつけて


ステキにつくってあるなぁーとまじまじみてしまいました

P1060185





























境内の地図も


手作りのようで


かわいらしくかいてありました

P1060184
















説明では


台石に長さ60センチほどのなまずの彫り物があるのですが


この社は「弁天さん」と呼ばれ、


なまずはその神の使者として


彫られたものと言われているそうです。

P1060186
















参拝を終え


名物の


あぶりもちを食べにいきました

P1060188





























炭であぶられた小さなおもちが竹串の先についていて


アツアツのおもちはやわらかく


焦げ目のほろにがさと


甘いお味噌の味がとっても美味しかったです。

P1060187





























市バスと地下鉄をのりついで京都駅に帰ってきました


あっという間の1日。


楽しかっただけに時間がたつのがとっても早く感じましたぁ。


また紅葉がきれいで涼しい時期の


秋あたりにきたいなー


今回誘ってくれてありがとです

P1060193














































昨日は友達一緒にJR京都に行ってきました


電車の切符とランチのお店が選べる


セットなったものがあり


数店あるなかから


漬物お店の西利さんを選びました


まずは


ランチの前に


「平安神宮」参拝


ちょっと曇り気味


そして修学旅行の学生さんの多いことにびっくり。


昨日1日、いくところいくところで出会うことになりました。

P1060159
















つづいて漬物のお店「西利」へ


ここでお昼を食べました


最初の前菜から最後のデザートまでとことん


これでもかというくらい漬物尽くしでした

P1060161












P1060162












P1060163












P1060164












P1060165












撮り忘れましたが


このあたりに


ご飯とお汁がでてきました。

P1060166












一番最後に


りんごの漬物に


ヨーグルトがかかってました


デザートといえど


どこかりんごのかっしかしっとした食感


やはり漬物

P1060167












いろーんな漬物がでてきて


美味しくお腹がふくれたんですが


デザートは別腹


パフェが食べたく


来るときにみつけた「都路里」へ

P1060168

























お店で列をついたかいあり


めちゃくちゃ美味しかったですよ〜


学生さんたちが食べてた


抹茶のおそばも気になりました〜。


見た目


濃いグリーン色。


どんな味がするんだろ〜?


今度来た時には食べてみたいなと思いました。


お腹がいっぱいになり


鴨川沿いをしばらく歩くことに・・・

P1060169
















P1060170
















川の中に


ポーズをとって


優雅にたっている鳥を発見。


いったい何をしているのやら・・・・

P1060174





























つづく・・・・・



















3days shop HAND AND HAND  終わりましたぁ〜。


思わぬ顔ぶれみられてうれしかったです


来てくださった方々ありがとうございました!!



私がこのイベントで3日間お世話になりました


まずはホットドック


これが150円とお安くとっても美味しかったです

P1060146
















そして毎日どこかの空いてる時間に20分1000円


ボデイケアゆらりさんの


薬草ハーブボールケアをうけたんですが


気持ちよすぎてうっとり


これでかなり疲れが軽減されました

P1060149



























このイベントでも


ラミティエ風花舎さんの


手作り石鹸と


かさついた部分に


ぬるものを買いました

P1060150















P1060148
















繭さんが描いた


風花さんのちょっと似イラストです


似てるぅ〜!!

P1060147
















ワイヤーアートのまさ代ちゃんが


繭さんに描いてもらってました


これまた上手く特徴つかんでて


似てるんですよね〜。。。

P1060156
















今日は


似顔絵を描く


ぽんたさんが繭さんのかわりに出店されてました

P1060151



























今日来てくださった


まさえさんの似顔絵です


似顔絵描く人って


すごいですよね〜。


似てます

P1060154



























ホットドック、


美味しいな〜と思って3日間


2本づつ食べていましたら


いくら美味しいホットドックでも


さすがにあきてきたな


お米類が食べたいなぁ〜と思っていたところ


私の心を読んだかのように


繭さんが


「にぎってきたおにぎり食べる?」とくれ


いただきましたぁ〜♪


すごくすごく


めちゃ美味しかったですぅ〜!


ほんとに気がきくというか


あたたかいお方です

P1060153
















最後の日には


買おうと思ってました


ハワイアンキャンドル


結局買わず終わってしまいました


またチャンスがあるかなぁ〜・・・・

P1060152



























たくさんきていただいて


あっという間の3日間でした。


そして


出店された方々とも


わきあいあいとでき


とっても楽しいイベントでしたぁ〜。


みなさまありがとうございました!!

























































今日から3日間


松任駅南口ポポ松任にて


3days shop  HAND AND HAND 始まりました

P1060124


























2階

オーラソーマカラーケアシステムのスフェールクレールさんと


数秘リーデイングのルルドの泉さん


ハンドネイルのもんしゅしゅさん

P1060131



























ボデイケアゆらりさんには


イベントの合間に行き


薬草ハーブボールを使ってマッサージしてもらいました


気持ちよすぎてうっとり・・・


すごーく気持ちよかったです。

P1060133
















ワイヤーアートアクセサリーのまさ代ちゃん

P1060134
















マナカード


過去世リーデイングのなんなさん

P1060145



























1階では


HANDショップでは


三日間 作家の作品を委託販売してるそうです


かわいいものが並んでしました

P1060136
















P1060137
















ハワイアンキャンドル

P1060138















カフェコーナーでは


ケーキ・コーヒー・ドーナツなど売られてました。


どれもこれもおいしそー!


ホットドック150円がめちゃおいしかったですよ〜。


それとアイスコーヒーと合わせて飲んだのですが


100円とびっくり!!


安くついたお昼でしたぁ〜。

P1060139
















P1060140
















P1060141
















ナプキンデコパージュ

P1060142



























カラー診断とちょい似イラストを描いてる繭さん


真剣に描いてましたぁ〜。


いい顔して描いてますね〜

P1060143





























P1060144
















明日は少し出店されてる方が


入れ替わってますが


私チャミエルは明日23日(日)も、


あさって24日(月)もいますので


遊びにいらしてくださいね〜

P1060119
















今日、来てくださった方々


ありがとうございましたぁ〜



明日もお待ちしてますね〜





















このページのトップヘ