チャミエルのつぶやき

2012年06月

今日3人で富山方面へお出かけしました


まずは 皇祖皇大神宮


行きかえりの草の多さと蚊の多さにびっくりしました


蚊は多くとも清々しさには勝てないですね


参拝できてよかったです

P1030913














もう一箇所対になるところがあるそうで


今日場所を教えて頂いたので


今度またいってみたいと思います



お昼、富山市にあります


豆料理専門のお店「アンクーチェ」にランチにいきました。

P1030915












今日のランチ3種類の中から選びました。


ご飯とスープ、お水はセルフでした。

P1030922












どの料理も


そして、何種類かありましたデザートの中から


チーズケーキを選んだのですが


のっていたおまめがすごーく美味しかったです。

P1030923












どの料理にも、ふんだんにお豆が使われていて


黒板に書いてあるメニューをみて、


全部食べてみたい感じでした(笑)


一緒に行った子が


ごぼうが入ったショコラケーキを食べたんですが


一口もらいましたら、これも美味しかったです


お店の中の様子、こんなかんじでしたぁ〜。

P1030921












P1030919












P1030917











お豆に、顔や文字が書いて皿においてあり


かわいかかったです

P1030916












あっちよりこっちよりしてきたのですが


後は写真を撮るのを忘れてました・・・・


また行こうと思います。



今日は1日中、暑かったですね〜。


久しぶりに羽咋市にあります


カフェいってきました


近くまでいくと、


昔話にでてきそうなのどかさ


なんともまったりいい感じです。

P1030908












P1030910












P1030909












P1030906






















神音カフェの外はこんな感じです。

P1030907












入り口はこんな感じです。

P1030892












限定20食のランチ、ちょうど3食だけ残ってました。

P1030897












P1030903












どれもこれもおいしく、あっという間に食べてしまいました。


決してわかりやすい場所ではないのに


神音カフェさんを求めて


次から次へと


お客さんが入ってきてましたよ。



カフェの中、いついっても素敵なんです。


今日も素敵な曲がかかってました。

P1030889












P1030888












P1030883












P1030894












P1030895













またいきたいな〜と思います


































































6/23鶴来総合文化会館クレインにて


斉藤つうりさんの


2回目のワークショップありました


今回のお題は


魂を輝かせる3つの方法とは


 \気靴ある必要性を手放すこと
◆‖昭圓両鞠Гら自己承認への移行
 あなたの人生以外に選択肢はないということを知る



この3つを4時間かけ


つうりさんの笑えるトーク耳で聞き学び


そして実際に動いて感じ


葛藤していることはこれだよ自分で知り


最終はもっていた葛藤を手放し


葛藤を手放すと


自分自身がどんなふうに感じることができるかということを知り


いろんなことを体験した


あっという間の凝縮された4時間でした〜。


自宅でも


教えて頂いた呼吸法などやってみたいと思います。




ワークショップ、会場のみなさんと一体になれた感じあり


とっても楽しくすごせ


今回参加できてよかったです。


また次回是非参加したいと思いました。


お世話くださった、恵美子さん&キムさん


またつうりさんを呼んでくださいヨロシクお願いします
















もうすでに昨日となってしまいましたが・・・


川畑まささんワイヤーアート作品お披露目会 


一本から成るストーリー


金沢市にあります陶芸カフェギャラリーにて


6/227/4までやっているそうで


昨日はなんなさんのアルケミークリスタルボウル


川畑まささんワイヤーアート即興作品を作る


コラボあり行ってきました

P1030863












P1030866






















まさ代さんの作品はこれです。

P1030849












P1030850












P1030853












石にまきまきとってもかわいかったです

P1030859












P1030862












P1030861












P1030857












P1030852






















P1030854












その前に集まった方々一緒に


まささんの手料理をきました

P1030864












P1030865












陶芸作家さんが作られた凝った


美味しい手料理をたべさせてもらえて最高でした


美味しかったですよ〜。


コップ面白い作品ばかり・・・

P1030867












なんなさんとまさ代さんのコラボがはじまりました

P1030868












コラボ中、2人とも真剣そのものw(゚o゚)w オオー!

P1030874












出来上がった作品は「天使」だそうです。


短時間で作ったとは思えないほど見事な出来ばえでした。

P1030876












なんなさんのアルケミークリスタルボウルと


まさ代さんのワイヤーアートのコラボは


8/18(土)のもくゆうりん


キラキラsun☆のイベントのときにまたみられますよ〜!


どんな作品が出来上がるかまた楽しみです

















絵を描きに友達の家にきましたら、


ちんすこうのお土産持たせてくれました。


単語帳にパンダの消しゴムハンコ(手作り)押してくれ、


おすそわけという一言。


このさりげなさがいいなぁ〜といつも思います。

P1030848














そして、昨日描いた絵です。


全く今までと違う芽が出てくる感じです。

P1030847







このページのトップヘ