チャミエルのつぶやき

2011年11月

 お知らせ


12月3日(土)

金沢勤労者プラザ内 多目的ホールにて

「第1回金沢ズピリチュアル・マーケット」が開催されます。


詳細はこちらダウン

http://spima.jp/kanazawa/


きらきらsun☆のメンバーがこのイベントに出展致します


私、チャミエルは透視リーデイングをやりますので

是非、きらきらsun☆ ブースを探してきてくださいませ(^.^)



入場するのは当日券がいります。

当日券は1200円。

第一回金沢スピリチュアル・マーケットのチラシを持参すると

当日1000円で入れるそうです。


または私の手元に2枚無料で入場できるご招待券があります。

いきたーいと思ってくださる方がいましたらご連絡くださいね


(セッション料は各ブースによって異なります。)

スピリチュアルなセミナーも聞けるそうで〜す。

(こちらは入場してしまえば無料で参加できます。)



ご縁がある方と会場でお会いできるのを楽しみにしてま〜す





昨日、27日(日)から始まった、「HAND AND HAND コラボ展」 にいってきました。


場所は、海のすぐそば(とても見晴らしのいい場所)


かほく市海と渚の博物館です。

P1020200








P1020206








27日(日)のみ、出展者&スタッフみなさんが素敵な着物姿でお出迎えしてくださいました。


めちゃめちゃ着物姿いいもんですね〜



HANDは、自分の好きなこと、


極めている方たちが集まったチームだそうで


写真・イラスト・ビーズ・フラワアレンジメント・手芸・グラスアートなどなど


展示されていました。



私が行ったときには、


写真の体験ができ


写真家のいのうえさんに家族写真を撮って頂きましたぁ〜。


12/4(日)が最終日で


12/3・4とそれぞれ面白そうな体験が出来るみたいですよ〜。


チーム主催者である、繭さんの作品発見〜。

山中塗りのお重箱もなかなかよかったです。


この方の行動力にはいつも感心させられます・・・

P1020201








この下の書ですが


カー君という自閉症の男の子が書を書いたものです。


カー君の書を通して、「自閉症」への理解を広げたいという思いから

作品展を展開されているそうです。


「逃した魚は大きい」という字が


なんとも味のある字にあっていてなんだかかわいくって笑ってしまいましたぁ〜。

和みますね〜・・・

P1020203








P1020205









P1020207










なんなさんの屋久島で撮ってきた写真を発見!

流木をうまく使ってありなかなかいいですね〜(*^_^*)

P1020202













どれもこれも力作ばかりですごいなぁ〜と


感心するものばかりだったのと


作品はそれぞれの出展なのに


とーっても輪を感じました


みーんなの力が集まるとすっごいものができますね〜。


「HAND AND HAND コラボ展」 12/4(日)までやってます

お時間がある方は是非見にいってくださいね〜(^.^)



続いては・・・またまた着物!!


Mちゃんが金沢である


第6回着物BIGショーにでるというので


見にいってきましたぁ〜。

P1020209

 










P1020255











テレビなどでみるファッションショーの着物版で


出演者の方がいろんなボーズをとりながら


着物の良さをアピールしつつ


目の前を何回か行ったり来たりするんです。



1人1人、でてくるたびに


出演者の方の紹介を


司会者が上手に涙を誘う感じで読み上げていました。


みんな、それぞれの思いがあって


今日の舞台にたっているんだなぁ〜と思うとまたまたジーンと


きちゃいました・・・・


Mちゃん、普段絶対にみることがない着物姿


すごーーーーーーく似合ってました。


みられてよかったです



今日1日だけでも、


何着もきてみましたが、


着物姿、なかなかいいもんですね〜(^.^)



そして、最後に抽選会があったんですが・・


たくさんこられてたのに


いくつかの商品の中で


なーんと家族4人のうち私のぞいた3人が頂いちゃいましたぁ〜。


着物や日帰り京都旅行などなど・・・ビックリですね〜。。



そしてまたまた帰り際にびっくりしたことが・・・


それは、読み方が上手な司会者さん。


うちにリーデイングに来られてから


今は、整体に通ってきてくださってる方でした。



司会もそうですが・・・


人の特技・好きなこと


発表ができる場があるって


素敵なことですね















つづいては・・・


のどかな道を車でいき、とりごえ蕎麦 相滝 さんへ

P1020186













のれんをくぐって中へ

P1020183













私は、通常ぱさぱさした感覚のそばが苦手なんですが

相滝さんのそばは、やわらかくってするっと入り美味しく好きです。

P1020184














デザートのプリンもあっさりしていて美味しかったですぅ〜(*^_^*)

P1020185












とりごえ蕎麦 相滝

住所 白山市相滝ハ32  筺076-254-2737  時間 11時半〜16時

休み 火曜日  ホームページ そば相滝 で検索するとでてくるそうです


つづいては 「生雲」


今日は雪で白くなった白山を、真正面にみることができました。


他のお客さんも、こんなにきれいになかなかみることはできないと

いうくらい、見事な眺め


思わず、恵さんと2人、白山を見ながら手を合わせてました。

P1020189












カメラにおさめきれませんでしたが、一直線の雲

すごーくよかったです。

P1020197













そして今日はどこにいっても紅葉きれーいでしたぁ〜。

P1020198













最後に、もくゆうりんに行き、さつまいもとくりのピザ&


恵さんとはまたいつお会いできるかわからないので、

かっつめてあちこち行きましたが、

とーってもスムーズに事が進み

楽しい1日となりました

P1020199












恵さんはネイルアート、

天然石やビーズで指輪や携帯ストラップ、サンキャッチャーなどを作っています。


今日は、ボリュウムのある天然石の指輪作成をお願いし

もってきて頂きました。


よーくみると、石のアートといった感じで

出来ばえに大満足です


富山から遠いのに来て頂いてありがとうございましたぁ〜!!

P1020192

今日は久しぶりのお天気でしたね〜


絶好のおでかけ日和となりましたぁ〜(^.^)


どれくらいか前に、富山の恵さんに


「白山ひめ神社にいこうと思ってるんだけど・・・」と言われました。


ならついでにあちこち一緒にいきましょ〜と言うことになり


行った場所は・・・・


・白山ひめ神社

・御仏供杉(樹齢660年)

・五十谷の大杉(樹齢1200年)

・あみんみや(喫茶で、金土日月営業)

・とりごえ蕎麦 相滝

・生雲

・金釼宮

・もくゆうりん  


まずは白山ひめ神社

空気がとっても清々しく歩いてても気持よかったです。

P1020168

  











続いては、樹齢660年の御仏供杉

いつみてもどんとしていて存在感ありでみとれちゃいました〜。

P1020173






















続いては、いったいいつ営業してんだろ?と思うくらい行くたびに

定休日だった、喫茶「あみんみや」さんへ

やーーーーーーっと中に入ることができました。

火・水・木が定休日、自宅兼お店だということをお聞きして初めて知りましたぁ〜。

P1020174












P1020175












P1020177














P1020179














葉っぱをうまく使ってありすご〜いっ!


P1020182














メニューはコーヒーと抹茶

ケーキ付きかなしのみ。

ちなみにコーヒーケーキ付を食べた私は700円でした。

タイムスリップした店内、落ち着くんですよね〜。

昔ながらのものを上手に飾ってあり、ちょっとしたものに目がいきました。

P1020180














次につづく・・・

今日は、きらきらsun☆ in もくゆうりん にてイベントでしたぁ〜。


朝からめちゃめちゃ1日すっごい


なのにたくさんの人に来ていただいてすんごくうれしかったです(^.^)

P1020159


















オーラソーマのボトル、


いつみても飾ってあるだけできれいですね

P1020158














大丈夫かな〜と思っていた「チャミエルのツボ講座」も


10人くらいの方に参加して頂いて


楽しく終えることができました。


そして今日そーいえば、


富山の方で、


雨がすごかったら次回でいいよといったのに


いくわ〜と


電車をのりついで、


鶴来駅から30分ほどかかり


びちゃびちゃになりながら歩いてきてくださった方がいました。


久々にお会いした方ですごーくうれしかったです(*^_^*)


今日のイベント無事に楽しく終えられたのも


すべて、みんなの協力があってのおかげです


本当にありがとうございました。


次回、もく遊りんでのイベントは


2012年3月11日です。


お時間があるかたは是非いらしてくださいね〜




このページのトップヘ