チャミエルのつぶやき

2011年03月

4/24(日)に加賀市文化会館にて

第1部 ドキュメンタリー映画
「107+1〜天国はつくるもの〜」パート1

 
開場 9時〜 上映 10時から12時
料金 前売り券 1000円  当日券 1500円
高校生以下無料


第2部 ドキュメンタリー映画
「107+1〜天国はつくるもの〜」パート2

 
開場 14時半〜 上映 15時から17時

料金 一般   前売り券 2000円  当日券 2500円
    大学生 前売り券  1500円 当日券 2000円
    小・中高校生無料

「おかん」 「岩堀美雪」ライブ 
 (面白そうなライブみたいです)

    ライブ 17時半〜19時半

会場 加賀市文化会館 
住所 石川県加賀市山代温泉北部2丁目68
会場筺0761-77-2811
定員 1426名

なおチケットは アビオシテイ加賀2階総合カウンター
          金沢アルプラザ総合カウンター

で買えるそうです。


 この映画&ライブの場所で

ハーティアー・美栄子さんとてるるんさんの

 絵本「おかあさん ぼく星になったよ」の

本の紹介・販売・出版記念サイン会

が行われます。


で・・・私も当日1日

絵本販売のお手伝いをさせて頂こうと思っています。


是非、たくさんの方に足を運んでいただけたらいいな〜と思います。


P1000676

















P1000673

今日は夜から

金沢音楽堂であるコンサートにいくため

金沢に出たついでに

雑穀玄米ごはんやさん「てんてん」にいってきました。



頼んだのは、

季節のおかず2品と雑穀玄米ご飯・汁もの

P1000669
















薄味で、どれもこれもすごーく美味しかったです

お店の大きな本棚には本がぎっしりつまっていました。

見ると、読んでみたいものばかり・・・

ふっと本棚のそばに

「期限なく、本貸し出します」と書かれてあったので

選びに選んで

一緒に行ったこと、

かりる本の題名を記入し

2冊づつかりてきましたぁ〜。


一緒に行った子が

料理と雰囲気がとても気に入ったらしく

こーんなお店将来やりたいなぁ〜と見渡していました。


雑穀玄米ご飯 「てんてん」

石川県金沢市松村7-87

筺076-268-0775

OPEN 11時半〜20時半

CLOSEは新月満月の日より3日間(面白いですねぇ〜!!)



つづいて、金沢音楽堂に

久石 譲&オーケストラアンサンブル金沢の

コンサートにいってきました。


何年か前に

久石 譲のピアノコンサートをやってたことがあり

みてから久石さんのピアノとニコニコした顔のとりこになり

一時、久石 譲の作品を全部かりて来て

聞いてたことがありました。


それから、1度は生の久石さんをみてみたい

指揮する姿&ピアノを聞きたい!

と願ってました。


あるとき、コンサートチラシをみつけいくことに・・・・

何曲かのコンサートの曲の中で

特に知っていた

映画「おくりびと」
映画「魔女の宅急便」
映画「菊次郎の夏」
映画「ハウルの動く城」
映画「千と千尋の神隠し」  などが良かったです

どれもこれも、全身を使って指揮をし

全身を使ってピアノを弾き

本当に音楽が好きな方なんだなぁ〜と改めて思いました。


音楽が好きで好きでたまらないという思いと

心から湧き出てきているような満面の笑顔をみてるだけで

すごーく幸せな気持ちになりました。


久石さんって見てて飽きない顔してます。

ほんとテカテカの頭といい額してますよね〜(^.^)


念願のコンサートにいけてほんとよかったです


P1000670
















今朝起きると、雪がちらついていましたが・・・

昼間はすご〜くいい天気になりましたね


P1000660



















急に思いつき、

 映画「英国王のスピーチ」をみてきました。

金沢109の4階にあります映画館、

シネモンドでしか上映していないので

いったのですが・・

年配の女性が多いこと、

ほとんど席がうまっていたことに

びっくりしましたぁ〜(((( ;゚д゚)))

吃音と内向的で内気な王がだんだんと

スピーチが上手く

国民の前でも王らしくなっていくさまが

人ってすごいなって思いました。

愛と信頼があるとできないことも可能になるんですね(^.^)

映画よかったのでみてこられるといいですよ〜


P1000663

















父が、趣味で油絵を描いています。

最近仕上がった仏像の絵を

東京の方にだしたらしいのですが・・・

今日入選したと連絡があったそうなんです
(よかった〜!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ)


展示期間は3/30〜4/11

東京国立新美術館に展示されているそうですぅ〜。

久しぶりにKちゃんと一緒に

パステルアートを描きましたぁ〜(^.^)

またまたしゃべってばかりいて描けないかと思いきや

今日はなんとか仕上がりよかったです。


P1000658

















P1000659

















明日からまたしばらく寒くなりそうですねぇ〜

のスノータイヤを、

もうさすがに積もることはないとは思いますが

いつかえようか迷うところですね・・・。

今日、金沢駅の方で

ヒーラー仲間の方達と一緒に

こんな時期だからこそみんなで一つになれるように

そしてちゃんと人とつながろうということで

短い時間でしたがフリーハグをしてきました。


最初、知らない方に声をかけるって難しいと思いましたが

ちょうど金沢駅もてなし広場の方でイベントが

行われていてそこでハグをお願いしましたら、

快く応じてくださり

何人か終えると

フリーハグってどちらもエネルギー交換できてるんだなぁ〜と実感しました。


イベント会場から、金沢フォーラス近くに場所をうつしたのですが

ここでは不審な人たちとうつったようで・・・・

断られることがしばしば・・・


今のこの世の中、学校などでは

知らない人とは話をしたらダメだと

教えられる世の中ですもんね・・・


今日は、短い時間でしたが

何人かでこんなことができすご〜く楽しかったです!!


これからどんな形でか、

いろんな方たちと1つになっていけたらいいです(^.^)

P1000655

このページのトップヘ