昨日岐阜高山ある


屋久島の歌姫「AZAMIさんのコンサーあるんだけどいかないなんなさんに誘われ


4人でいってきました


・・・・っかく岐阜県までいくならと


一つ目に選んだのが阿弥陀


阿弥陀滝は、日本の滝100選に選ばれている滝の1つで


落差約60m、滝幅7M あるそうです。

P1040130












滝があるところまでしばらく歩くのですが


あるいていくだけですでに気持ちいい感じ。


どの木もいいんですよね〜

P1040131






















水で手を清めてる3人。

P1040132












木を撮ると虹が・・・・

P1040135






















P1040139












滝に近づくにつれすごい音が聞こえ


早く滝をみたさに


だんだん足がはやまるはやまる・・・

P1040141






















近くでみればみるほど、


みずしぶきがとーっても気持ちよく


しばらく、滝をながめてました。


見事な滝でしたぁ〜

P1040145






















滝を見た後は、導かれるように


帰りの順路を歩いていくと


流しそうめんの看板が・・・


ここは、流しそうめん発祥の地だそうです。


お腹も空いてることだしと


ここで食べることにしました。


食べたのは、


流しそうめんといわなの塩焼きのセット。


そうめんのだしにごまなど入っていて


美味しかったのと


いわながホクホクしてて


頭をのぞいて全部食べられるほど美味しかった

P1040161












P1040160












P1040164













つづく・・・・