何か月前からか行きたい行きたいと思っていた


やっと日があい


日本三景の一つ  「天の橋立」


その近辺と


「籠神社」「真名井神社」に家族でいってきました。


お天気、まあなんとかなるだろ〜と思っていったんですが


いいお天気に恵まれました。



まず最初に一つ目、


天の橋立ビューランドへ


行きはロープウエイで帰りはリフト


上から天の橋立を見にいきました。



上から見る景色を、「飛龍観」と呼び


龍が天に舞い上がる姿を現していると言われているそうです。


子供たち、ロープウエイとリフト


高いところでこわごわしながらもすごーく楽しんでいました(^.^)

P1020346












股のぞきをすると・・・こーんな感じです

P1020354












上からの景色もとーってもきれいだったのですが


次は、天の橋立を歩いてみました。


海岸の両脇には、


何種類かの松がひろがっているんですが


ずっと歩いていくと


両方に海が広がっていて


ここでも、すごーく天気もよく気持がよかったです

P1020365












1度、どんな感じなのか、


ここを歩いてみたいと思っていたので


念願叶いよかったです


次は籠神社へ・・・


観光バスや車で参拝しにこられた方たちでごったがえしていました。

P1020373










P1020374












次は、歩いて真名井神社へ・・・


こちらは、先ほどとうってかわって


人がすくなーく、


とってもひっそりとした雰囲気でしたが


とーっても私的にはよかったです。

P1020377












P1020383










入口の両脇に、


なんともあいきょうがある顔、


撮ってみました。

P1020381

P1020382
P1020378
P1020380
初めて、飴湯を飲んでみました。

飴にしょうがとお湯でまぜてあるのかな・・・

天気はいいものの、

肌寒かったのでとっても温まりました。

帰りの北陸道、帰ってくるにつれあられや雨。

雪が積もる前に、無事に楽しく行って来られてよかったです

次は、天の橋立、端から端を

自転車をレンタルしていきたいなぁ〜・・・・・と思いました。