今日は久しぶりのお天気でしたね〜


絶好のおでかけ日和となりましたぁ〜(^.^)


どれくらいか前に、富山の恵さんに


「白山ひめ神社にいこうと思ってるんだけど・・・」と言われました。


ならついでにあちこち一緒にいきましょ〜と言うことになり


行った場所は・・・・


・白山ひめ神社

・御仏供杉(樹齢660年)

・五十谷の大杉(樹齢1200年)

・あみんみや(喫茶で、金土日月営業)

・とりごえ蕎麦 相滝

・生雲

・金釼宮

・もくゆうりん  


まずは白山ひめ神社

空気がとっても清々しく歩いてても気持よかったです。

P1020168

  











続いては、樹齢660年の御仏供杉

いつみてもどんとしていて存在感ありでみとれちゃいました〜。

P1020173






















続いては、いったいいつ営業してんだろ?と思うくらい行くたびに

定休日だった、喫茶「あみんみや」さんへ

やーーーーーーっと中に入ることができました。

火・水・木が定休日、自宅兼お店だということをお聞きして初めて知りましたぁ〜。

P1020174












P1020175












P1020177














P1020179














葉っぱをうまく使ってありすご〜いっ!


P1020182














メニューはコーヒーと抹茶

ケーキ付きかなしのみ。

ちなみにコーヒーケーキ付を食べた私は700円でした。

タイムスリップした店内、落ち着くんですよね〜。

昔ながらのものを上手に飾ってあり、ちょっとしたものに目がいきました。

P1020180














次につづく・・・