P1000697


















すずさんと一緒に、野々市町文化会館フォル大ホールにて

ウォン・ウィンツァンピアノソロコンサートがありいってきました〜。


ウォン・ウィンツァンさんは、1949年神戸生まれの方で

ピアニストであり作曲家でもあるそうです。

第1部は

NHKの番組で聞いたことがあるなァ〜と思うものが何曲かあり

その中で、

「旅のはじめに」 はにっぽん紀行のテーマ曲だったり

「運命の絆」は 家族の肖像のテーマ曲だったり


第2部は

ドビュッシーの月の光や

内戦で戦っている子供の兵士をみて作った

「知られざる子供たち」などの曲をピアノで

聞かせてくれました。


外見はすごーくやさしそうに見える方なんですが

内側はすごーく情熱的

ピアノを通してどんな想いでひいているのか

ウォン・ウィンツァンさんの世界観をたくさんみせてもらえたような

感じがしました。


一番最後にアンコールでひいてくれた

日本の国家「君が代」

アレンジしつつひいてくださったんですが

このピアノなかなかよかったです。

日本人でよかったなってつくづく思いました。


CD、たくさんだしてるようなので

聞いてみたいと思います。


それと、楽譜なしで、

目をつむりながらひいてる姿

人なんですが人じゃないものがひいてるような感じでした。

すばらしかったな〜・・・