最近、油絵をちらっと描いてみたいと思うようになりました。

で・・・

牛ばかりを描いて、出展し

いくつも教室をもっている

油絵を教えてる先生のところに

何気にいくらくらい月謝がかかるものなのか聞きにいってみました。

月2回で1回2時間

1回づつ2500円と用紙代プラスだそうです。


後、習うんだったら、

画材が入った旅行鞄みたいなもの

一式1万円を買い

スタートとなるそうです。


「画材がそろった一式注文しときましょうか〜?」

「3日間くらいで届きますよ。」

と言われたんですが、


私的には、今描きたいだけ

そんなおおがかりなものをそろえてまではなぁ〜と

思ったのが正直な気持ち。


全く描いたことがないので

こんなきちんとしたものを買ったら

ずっとやらなきゃいけないような感じがし

またきちんとやろうと思ったらお返事しますと帰ってきました。

体験させてくれるところがあればいいのになぁ〜