12/25(土)、朝4時に起きて1泊2日で大阪へ

「ジャンヌ・ダルク」の舞台を見に梅田芸術劇場メインホールに

いってきましたぁ〜。

朝起きてみると・・・外は真っ白な上に吹雪・・・

福井を過ぎる辺りまでどうなるやらと思うほど

すごい雪でしたが

次第に雪もなくなりいい天気になってきました。

今回ばかりは天候の違いを実感しました・・・

雪が降らないっていいですね〜

「ジャニーズショップ」で嵐の写真を買った後、

舞台をみるため

梅田芸術劇場にいき中に入ると、

1階から3階までたぶん満席と思えるすごい人・・・・


P1000172

















P1000174
















堀北真希と伊藤英明にきていたお花を

舞台を見始めると・・・

舞台、約3時間

すごい迫力!!

舞台から伝わってくる、

出演者の方の気迫

この時代にあったことを

つたえようとしているすごさを感じました。

「ジャンヌ・ダルク」が

誰がなんといおうと自分がこう思うから

こうするんだという

強い信念と行動力に

なんてすごい女性だったんだろう

ここにすごーく、感動しましたぁ〜。


ジャンヌ・ダルクのことは、19歳で火あぶりの刑で亡くなった

勇敢な女性とだけ本などをみて知っていましたが・・

実はこんな歴史的な背景があったのだと

改めて知ることができて舞台をみてよかったです。


そしてこの2日間、あちこちいかなきゃ損というくらい

またまた足が痛くなるまで歩き回りました。

たくさんの人があちこちいて

いろーんなものがあり

見てるだけで楽しかったです


北陸に戻る前の景色です。

P1000178
















P1000179














小松に入るとやはり

動きにくくなるので、あまり積もらないでほしいなぁ〜。