P1000159
















12/22(水) は 冬至ということで

かぼちゃを食べ、ゆず風呂に入りました〜。

お風呂、ゆずが入ってると香りがいいですね〜

それと、カフェエンジェルという喫茶店でキャンドルナイト

(イベント)をやるというのでいってきましたぁ〜。

19時半から願慶寺住職・保護司の方の講和があり

20時半から内川バンドのライブがありました。

ご住職さんのお話・・・

1秒の隙間もいれずにずーっとしゃべってたけど眠かったなぁ〜・・・

P1000160



















初めて内川バンドの方のライブを聞いたのですが

ピアノ・ボーカル・たいこ・ギターの4人で

ボーカルの方が歌詞をかいているそうで

男性なんですが、女性が恋した時に感じる思いを

歌詞にするのが好きだそうで

繊細な想いを歌詞にしてありました〜。


過去、歌手になりたいと思って5年間東京で修行してきただけあり

歌は上手だし

間間にしゃべるMCも

どーみても金沢弁?まるだしで話もスムーズではないけど・・

正直に自分の言葉で気持ちをしゃべっていていいなって思いました。


人前で話をするってことは

話の中で

その人の生き方&生きる姿勢があらわれてくるんですよね


P1000162















店内、各テーブルごとにローソクが

置いてあったのですが、色とりどりのローソク

すご〜く幻想的な雰囲気でしたよ

電気がある暮らしに慣れてしまっていますが

たまに、ローソクっていうのも

いいかもね〜