IMG_397724日から今日まで京都&大阪にいき今日帰ってきました〜

電車に乗ろうとしましたら
違う線路にくる電車を待つ
たくさんの鉄男君(あちこちの電車を撮るマニアの人)発見!



何の電車が入ってくるんだろう〜?とみてましたら
1940〜2010 こまつ と書かれたローカルな電車。

この日は金沢にいこうとしてたのかな・・・

これまで70年間働いている電車なんですね〜

びっくり

この鉄男君たち朝早くからこの電車を撮るのに
集まってきてるんですね

すごすぎると感心してしまいました〜。

レアなものならおさめてとっておこうと

鉄男君たちにまじり

デジカメ& 携帯に
おさめました

もう引退する電車なのかな〜

この日は、夏休みに入ったこともあってか

あちこちで

写真ポイントがあるのか

電車の中から、線路わきをみるたびに

たくさんの人数の鉄男君たちが

電車をとろうと

1列に並んで

あちこちのポイントにカメラをもって待ち構えてました。

前に、テレビで女性で16歳から電車が大好きになり

今は5年目だったかな・・全国電車を1人で撮り歩いてる姿を

追ってるドキュメンタリー番組があり、

この人は女性なので鉄子ちゃん、

男性は鉄男くんというんだという言葉と存在を

初めて知りました。

人間好きなものを追ってる時の目って違いますね

鉄男くんたちの目もキラキラしてました。