IMG_3831IMG_3832










IMG_3833
IMG_3834










今日整体にこられた方で素敵なバックを
持ってこられた方がいて
場所が近くだったので
さっと連れていって頂きました。

お店の方は66歳くらいの女性の方

素材は
くるみ・やまぶどうなどの樹皮を素敵にあみあげてあるものや
花模様あみなどしてある高度なものもありました。

小さいころから手先が器用だったそうで
何かできないかと
エイコバックなどもつくったけど何か違う・・・

で花模様あみにいきついたそうです。

財布も素敵でした

ただ・・・手作りなため
財布で2万くらい
バックでだいたい3万円〜

個性的でいいのですがかごが重いのと
荷物の多い私としては
肩からかけられる長さがほしいな〜というと
バランスがあわないからダメだと言われ

今は手がのびないな〜ということもあり
辞めました。

いくつになっても
楽しく生きがいをもって何かできるって
本当に素敵なことですよね〜。

生き生きしてらっしゃいました〜

いいもの見せて頂きました。

お店は
遊・佑(ゆうゆう)

石川県小松市白江町ハ70
0761-22-5251

興味があればいってみてくださいね!