私のことを話しといたから〜と・・・・

今日は午後からYちゃんに連れられ

「ういる」こまつまちづくり交流センター

というところにいってきました〜。

こまつまちづくり交流センターとは?
小松市より委託され、
「こころ豊かでしあわせにくらせるまちを」
めざして市民活動やボランテイア活動など総合的支援活動を
しているところだそうです。

小松駅近くにあるというのに、ここにこんな建物があることすら
知りませんでした。

そして、Yちゃんに私がなぜここに連れてこられたかも
わからずについてきてたんです(笑)

ある一部分しかしらない、
ひっそり良いことやってちゃダメですよね〜。

お話の主旨は、
小松市が元気になるように
いろいろ企画、また事務所の雰囲気を変えること
どんどんいろいろ企画してとにかく変えてほしいとのことでした。


面白そうだね〜といってYちゃんと帰ってきました。


最初は少人数でもきっと何かができるはず
少しづつでも小松市を変えていけるはず

Yちゃんは、5月に少人数の評議会に出席
する話にまでなってました。

なんだか、思った途端思いがけないことが
やってくるもんですね〜