チャミエルのつぶやき

IMG_0395IMG_0398








IMG_0397お昼に、瀬名高原スキー場近くにあります、伝好(デンコウ)というところご飯にいってきました。自家製とうふの専門店でおかずに焼いた豆腐と白和え、豆腐のお汁、デザートに豆乳のプリンと全部豆腐づくしでしたが、どれもこれもおいしかったです


 IMG_0399
IMG_0400                                    









五十谷の樹齢1200年の杉をみにいってきました。
いつみても凛としてたっていて、ずーっと1200年、この同じ場所で見にくる人間だけが違い、その時代の景色や人を眺めてきたんだなと思うとすごいな〜と改めて感心してしまいました
たまーにこの杉の木がみたくなるんですよね〜。


毎週土曜日の夜11時半からやってます、「週末のシンデレラ世界!弾丸トラベラー」という番組を毎週撮りしてあるんですが、先週のをみてましたら、しずちゃんとレスリングの浜口京子が韓国と済州島に弾丸で行ったのをみながらかなりところどころ大笑いしてしまいました。それと、番組最後に分厚い焼肉を食べてる姿をみて、食べたくって食べたくってたまらなくなってしまいました(笑)あの二人、番組内でなんでもおいしそうに食べすぎです



今日は夕飯に、大学いもを作ってみました。
Sさんにメールで「大学いもを作ろうかと思うんだけど皮むいたほうがいいの?」ときくと「普通はむかないよ」と即答でした〜 (笑)

さつまいもって切るのめちゃ固くって大変なもんなんですね〜。
ちゃーんと一応作れたんですが・・・油大さじ3杯と砂糖大さじ3杯とかかれていたのに、少なすぎる感じがするな思って、プリンを作るカップに、砂糖と油を3
杯づつ入れましたらやはり多すぎでした〜

ちゃーんと書いてあるとおりにやらないとダメなもんですね〜(笑)

そー言えばお昼、野々市にあります海天ずしご馳走になったのですが・・・お昼だというのに私たち以外誰もいなくってとても静かなお寿司やさんでした。
今日は初めて、20日に発売されたCLUBをみたといってきてくださった方がこられました〜。来週の予約もしてくださりめちゃめちゃうれしいです
どんどん人が集まるようになっていってほしいな〜。


IMG_0391

IMG_0381







IMG_0394IMG_0387








今日入ってきましたR&Wのクリスタルなんです。

左上が 6ポイントスターレモントップ
右上が ユニコーンK18ペンダントトップ
左下が ローズバッキーペンダントトップ
右下が 62カットロンビペンダントトップ

初めてユニコーンという形をみました。
ユニコーンの意味は、物事をなかなか決められない方や優柔不断な方、方向性を示してくれるそうです。
このクリスタル達、誰の元へといくんだろうな〜楽しみです。

IMG_0377今日は娘と一緒に夕飯のハンバーグを作りました

 を細かくしたのと牛肉と豚肉をまぜて細かくし、玉ねぎ・人参・ピーマンを入れ細かくし混ぜ合わせて焼いてたべたのですが自分でいうのもなんですが、めちゃめちゃおいしくできました〜



IMG_0376今日は2つのきれいなクリスタルを紹介したいと思います。「130面体レモン  キーワード プラスチエンジ」
大小様々な三角形130面で構成され、ネガテイブなエネルギーもプラスに転じる働きを示しています。落ち込みやすい人、すぐに周囲の影響をうけてしまう人に良いそうです〜。それと出会いと財運も高めてくれるそうですよ。

IMG_0375

「バッキーボールクリーミーレモン 32面体」

正六角形20面、正五角形12面の計32面で構成され、手にすることで脳の前頭葉が活性化され、イメージすることが現実化する力をサポートしてくれるのと、夢の実現に貢献してくれ、出会いと財運も、もたらしてくれるそうです〜。

どちらも違った感じですが光ってていい感じですぅ〜

癒しフエスタIN金沢ででてくださりそうな方にお願いにいきましたら、陶芸の方2人で1ブース、でてくださることになりました〜
言ってみるもんですね〜。
根上にあるんですが、作品の中で、雲をイメージして作ったお皿とか、お皿を葉っぱをイメージし、お皿に水溜りを作ったりと結構変わったものを作ってる方で好きなんです〜。
月1回日曜日、陶芸教室やってるそうですよ〜。

このページのトップヘ